サブドメイン形式では無い

 さて今回はサブドメイン形式では無いアドレス(例としてhttp://yaplog.jp/takumu/ 次のような場合はサブドメイン形式と言います→。http://presentfor.blog107.fc2.com/)で表示されるブログでの稼ぎ方を研究してみましょう。もちろん、これまでに経験した事をメインに説明しますので、100%正しいとは言えませんが、稼ぐためのヒント程度にはなると思います。

 検索エンジンはヤフーを対象とします。理由のひとつにグーグルの場合、被リンクが重要になってきますが、被リンクを増やす行為は大変無駄な作業を伴う可能性がありますし、単純にたいぎー(広島弁、面倒と言う意味)ですよね。さらにヤフーの場合、初心者が多いのでアドセンス広告のクリック率の上昇など期待を持てる面が多いと言えます。

 もうひとつ検索エンジンといえばMSNSearchがありますが、こちらの検索エンジンの場合、アフィリエイトリンクを張ってあるサイト(ブログ)は検索されないようにプログラムされています。ですのでアフィリエイトをしている人はいくら頑張っても無駄な行為です。ちなみに昔のデーターですが、MSNSearchを使う人は1割程度。無視するには惜しいけど、致命的な数値とはいえません。

 まず自分の狙うキーワードを選定しましょう。いつも言いますが、例えば狙うキーワードをサイドビジネス‐マスターなどと人が検索しない語句にするのは自殺行為です。人が検索する語句を想像しながら決めましょう。この時にひとつの語句で成り立つキーワードは避けましょう。 例えば『誕生日プレゼント』と言う語句はライバルの多い分野です。

小説-自分の名刺を取り出し 警部と地下の食堂に
読めと言われたからには 島に上陸して既に丸二日

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります