ヤフーは登録カテゴリー

 また、ヤフーの場合は登録カテゴリーから選出されたサイトの表示が増えます。ですので『誕生日プレゼント ランキング』などとふたつ程度の語句を並べたキーワードを設定しましょう。キーワードの設定が終われば実際にその語句で上位表示を狙えるか? 確認する作業に移ります。まずはヤフー検索エンジンの設定を少し変更します。

 多くの人は「表示結果を10件表示」するになっていると思いますが、これを「100件表示する」に変更します。変更のやり方が分らない方は研究してください。研究する事でご自分の糧となります。ここで実際に自分の決めた語句を検索してみましょう。当然ですが様々なサイト(ブログ)が表示されます。その中でアドレスが自分の使っているブログと同じ物を探します。

 例えば私の場合だとhttp://yaplog.jp/takumu/のうち「http://yaplog.jp/」で始まるアドレスを探すのです。だけど面倒ですよね、1位から順番に100位まで(場合によっては200位まで、あるいは300位まで)探す事になります〜。そこでお勧めの方法、パソコンのキーボードを見てください。

 多くの場合は左下にCtrl(コントロール)キーがあるはずです。(機種によっては右下の場合もあります)そのキーを押したままFというキーも押します。すると変な画面が表示されますので、そこの空欄にyaploなどとアドレス内に含まれる特定の語句を打ち込み検索をかけます。するとyaploと表示されている場所まで瞬時に移動し、目的のブログを見つけることが出来ます。

小説-自分の名刺を取り出し 警部と地下の食堂に
読めと言われたからには 島に上陸して既に丸二日

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります